プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

姿勢を良くしよう コンペティション

 本ブログを次に更新するときは、12月・・早いものです。

 さて、先日の児童・生徒集会で子ども達から、見出しのものが提案されました。「姿勢をよくしよう コンペティション」。子ども達から自発的にこういった企画が提案されることをとてもうれしく思いながら、子ども達の提案を聞いていました。この企画が提案されて、子ども達の授業での姿勢がよくなってきています。教師から言われるのではなく、子ども達自ら・・。どの学年がコンペで1位を取るのかも楽しみですが、それ以上に子ども達の主体的な提案が嬉しいと、ささやかな成長かもしれませんが、若干涙腺がゆるみがちのブログ担当です。

 素敵な週末をお過ごし下さい。