プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

キャンプ学習 ナイバシャ(3・4・5年生)

キャンプ学習に行ってきました。

キャンプ①
まずは市場で、キャンプ場での食事の材料やデザートのフルーツを買います。
英語で値段交渉をします。

キャンプ②
こんなにそばにシマウマがいるよ。
クレセントアイランドでウォーキングサファリ‼

キャンプ③
キャンプ場のプールで泳ぎました・・・あれっ、ベイマックスがいるよ。

キャンプ④
自分たちの力でテントを立てよう。
しっかり張って、しっかり打たないと風で飛ばされちゃうよ。

キャンプ⑤
夕食はみんなで作ったカレーライス‼やっぱりとってもおいしいね‼

キャンプ⑥
夜はキャンプファイヤーです。「ジン ジン ジンギスカン♪」
みんなで盛り上がりました。

キャンプ⑦
朝ごはんはおにぎりとお味噌汁。朝のキャンプ場は気持ちがいいね。

キャンプ⑧
二日目のアクティビティはボートサファリ。カバや大きな蛇を見ました。落ちないように気を付けて‼

キャンプ⑨
最後のご飯は班ごとに考えた別々のメニューに挑戦しました。いやぁ、うまかった!

キャンプ⑩
「つなげよう 友情の輪」安全に配慮しながら、友情を深めて、自分たちのことは自分たちでする。
一回り大きく立派になりました。

キャンプ学習、大成功☆☆よくがんばったね。