プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

全校集会

 7月5日(水)の業間は全校集会でした。今回の集会は、2・3年生の発表と職員講話でした。
 2・3年生の発表は、「おかしのすきなまほうつかい」の歌を少し劇風にアレンジして元気いっぱい歌いました。見ている児童生徒も笑顔になり、時折笑いも出る素敵な発表になりました。
 その後は、先生の講話でした。今回は松尾先生。ご自身の体験から「方言」についてのお話でした。「みんのみんにみんのはいった」これなんのことか分かりますか?の問いに子どもたちも???人々の生活に密着した方言の特徴や良さについて楽しくお話いただきました。
次回は阪本先生の予定です!

DSCF6654.jpg

DSCF6673.jpg

松尾1 - コピー