FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

2学期始業式

 8月28日(月)、2学期がスタートしました。
 1カ月の長い夏休みが終わり、朝から登校してきた子どもたち。元気いっぱいの笑顔を見せてくれました。ですが、時間が経つにつれて、、、ちょっと疲れた表情になる子も。日本へ帰国していた子や、海外で過ごしていた子は、まだまだ時差に悩まされていたようです。

 始業式を前に、まずは新しい出会いから。1学期末に2名のEnglishの先生とお別れをしましたが、今学期から新しいEnglishの先生1名が加わりました。

DSCF7169.jpg


 始業式では、3名の児童生徒が2学期の目標を発表しました。それぞれ、1学期の反省を踏まえ、今学期に大きく成長できそうな目標を発表してくれました。
 
DSCF7175.jpg

DSCF7188.jpg

DSCF7207.jpg

 2学期は行事がいっぱいです。みんなの目標に向かってがんばって生活しましょう。

 その後、校長先生より、はがき絵とお手紙の紹介がありました。
 7月下旬に、日本の「花いちりん描く会」から素敵なはがき絵と心温まるお手紙が届きました。このみなさんは、「心から心へ 花いちりん」贈呈活動を行われています。今回はナイロビ日本人学校へもいただくことができました。
 いただいたはがき絵とお手紙は玄関ホールに掲示しています。

DSCF7212.jpg