FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ゲストティチャー米田健太郎さんを迎えて(豊田通商)

 10月18日(木)に中学部のキャリア教育の一環として,豊田通商の米田健太郎さんをお迎えして「将来の職業や夢」について考える機会を頂きました。米田さんからは,「商社」や「仕事」についてのお話をいただき,その中で仕事とは「とても楽しいこと」「人の役に立つこと」だということを教えていただきました。また,これから将来の職業を探すに当たって,家族や先生方がサポートやアドバイスをくれるけれども「最後は自分で」「先人から学ぼう」「何回チャレンジしても大丈夫」という3つのアドバイスをいだたきました。これからの進路や職業を選択するためにとても貴重な機会をいただけた授業でした。米田さん,ありがとうございました。

IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ナイロビ日本人学校のウェブサイトが新しくなりました。
http://www.2018njs.com/
ぜひご覧ください!