FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

第2回 アフリカ学習

 モヨチルドレンセンターの松下照美さんをお迎えして今年度2回目のアフリカ学習を行いました。
 モヨチルドレンセンターは、貧困などの理由から学校に通えず、家庭にも居場所のない子どもたちに学校支援を行ったり、共同生活できる家を作り、生き方をたてなおす支援を行ったりしている団体です。松下さんからはモヨチルドレンセンターを立ち上げるまでの経緯やモヨチルドレンセンターに生活している子どもたちの様子についてお話をいただきました。普段生活しているとなかなか知ることのできないケニアの実情のついて学ぶことができ、とても実りの多いアフリカ学習になりました。

IMG_6157.jpg

IMG_6161.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ナイロビ日本人学校のウェブサイトが新しくなりました。
http://www.2018njs.com/
ぜひご覧ください!