プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

夏の風景

1月12日。この日は午後からラビントン地区にあるプールに移動して
全校水泳教室を行いました。

朝のどんよりした空をうらめしそうにながめていた子どもたちでしたが,
昼近くからいつもの日差しが復活。

いざ,出陣です。

まずは,シャワーから。


水泳教室1の1

お約束の「修行」も,水の冷たさに 不発…


水泳教室1の2

3年生以上は,大きなプールで練習。
色とりどりに水に浮かぶ子どもたちは
熱帯魚にみたいにゆらゆら。


水性教室1の3

低学年は小さいプールで楽しく練習。


水泳教室1の4

休憩の一こま。これも気持ちよさそう。
熱いコンクリートのにおい。プールサイドの水のにおい。
体にしみ込んでくる温かさ。


水泳教室1の5

低学年部は元気に休憩。寒さ知らず?


水泳教室1の6

さあ,練習だ。クロール,平泳ぎにバタフライ。
目標の泳法と距離を目指して
泳ぐ。泳ぐ。


水泳教室1の7

しかし,ご存知,ナイロビの水は冷たい!
ほっそりタイプの子たちには,ちょっときびしい。


水泳教室1の8

次回は,1月26日(木)。
天気に恵まれますように。

ナイロビ日本人学校の夏の風景でした。