プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

守童バザー

1月28日。

ナイロビ日本人学校の校庭を会場に,

PTA主催の「守童バザー」が開かれました。

「スワラバザー」と読みます。

ぐるりテントが張られ,各家庭や各団体から提供された品々が

たくさん並んで

ちょっとしたお祭りの模様。

子どもたちも お店の手伝いをしたり,

お気に入りの品を買ったり,

同時開催された日本人会ソフトボール大会で

珍プレー 好プレーを披露しつつ,

ちゃんと 決勝戦まで進んだりと,

たくさん活躍していました。


バザー カレー


バザー出店


バザー 布


バザー マライカ




設営されたブースは,以下のとおりです。


ブース1:ウシリカインターナショナル・陣屋・Lulu Works

ブース2:SCC(NGO「セーブ・ザ・チルドレン」)のブース。

ブース3:コイノニア

ブース4:KANGAERU ~布を使ったアート体験へのお誘い~

ブース5:アサンテの会(ネックレス*ピアス*キーホルダー*ストラップ)

ブース6:日本人倶楽部

ブース7:合唱グループ・マライカ

ブース8:不用品バザー&アフリカ雑貨

ブース9:< REUSE SHOP U&N >

ブース10:PTA「チビざらす」

ブース11:チーム竹中

ブース12:PTA「しょぼっぷ」

ブース13:日本人学校教員チーム

体育館:常設古本市「図ショップ」


たくさんの品々を提供してくださった

日本人会の皆様
ナイロビ日本人学校PTAの皆様
NGO等,各種団体の皆様
ソフトボールで会場を盛り上げてくれた参加者の皆様
大会運営のために知恵を絞ってくれた皆様
ボランティアで積極的に体を動かしてくださった皆様

この日のために準備をがんばってくださった
役員ならびに代表者の皆様


ナイロビ日本人学校の子どもたちを見守ってくださる皆様は

まさしく「スワラ」です。


バザー ぬいぐるみ


本当に ありがとうございました。