FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校50年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

コロナウイルス感染対策セミナー

1月13日に、「風に立つライオン基金」主催のコロナウイルス感染対策セミナーをナイロビ日本人学校の体育館を会場として、実施しました

コロナウイルス感染症に対する基礎知識、ワクチンのこと、アルコールの種類や、消毒のやり方などを学びました。これまで、これまでの常識がくつがえるお話もあり、とても有益で今後の生活に活用できることを、たくさん学びました。

そのあとには、「風に立つライオン基金」よりさだまさしさんや鎌田實さんがオンラインで参加してくださり、世界中の人がつながりました。

最後に生徒代表お礼の言葉では、ITの進化についても話をしてくれました。
コロナ禍で制限をかけられることは多いですが、進化した技術や見直されたこともあると思います。
疫病に打ち勝ち、新たな時代が切り開かれるのは、そう遠くない未来だと感じました。
コロナウイルス