プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



おめでとう!

22日(水)。

全校集会で表彰ならびに賞状授与が行われました。

「海外子女文芸作品コンクール」。
1学期に各学年部で創作に励んだ
俳句・短歌・詩・作文の選りすぐりを応募し,
3名の子どもたちが優秀賞をいただきました。
世界中の日本人学校や補習校から作品が集まる
大きなコンクールです。

おめでとう!立派な賞状と楯を手にして,
誇らしげな3人です。

海外子女文芸

もう一つは,「JICAエッセイコンテスト2011」。

中学生全員が長期休業の課題として書き,
推敲して応募したエッセイの中から,
佳作が1名。

賞状と賞状フォルダと副賞のブックカバーをいただきました。

そして,毎年連続して応募しているナイロビ日本人学校の取り組みに
「学校賞」も受賞しました。

記念メダルと賞状をいただきました。


jicaエッセイ

おめでとう!うれしいような照れてるような
中学生4名です。

