プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



PTA授業参観・総会・歓迎会

4月28日(土)のナイロビ日本人学校は 大忙し。

新年度が始まって2週間で迎えた授業参観。

新しい教室,新しい顔ぶれが

しっくりきているような

でもまだ 慣れきっていないような。


ともあれ,お父さん,お母さんが
観に来てくれるというのは,

子どもにとって相当なビッグイベントのよう。

いつの時代も,どこでも,

この雰囲気は 変わらないのだろうなあ。



1年生 算数「なかまづくりと かず」

PTA 1


2年生 算数「ひき算のしかたを 考えよう」

PTA 2


3年生 国語「きちんと伝えるために」

PTA 3


4年生 国語「夏近し」

PTA 4


56年生 総合的な学習「今年度の計画を立てよう」(和太鼓)

PTA 5


中学生 数学「応用数学を楽しもう」

PTA 6




授業参観の次は,PTA総会。

お父さん お母さんだって 忙しいのです。

23年度の役員の皆様

本当に ご苦労様でした。

24年度の役員の皆様

これから1年間 よろしくお願いします。

PTA 7



午後からは 昼食会をかねての
「新任教員歓迎会」

歓迎会プログラム


一堂に会した体育館は にぎやかで 華やか。

PTA 8


おいしいお弁当に

楽しいゲーム。

PTA 9


PTA 10


PTA 11


「親子きょうだい当てましょうクイズ」は,今年も盛り上がり…

新任の先生方,どちらも見事に3兄弟を正解!

PTA 12


そして,最後に花束をふたりの先生へ

PTA 13

どうぞ よろしく。

ナイロビ日本人学校に 新しい風を。

PTA 14


この日のために 企画 準備 交渉 力仕事…

たくさんがんばってくださった役員の皆様

ご来賓の皆様

ありがとうございました。


