プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

前略。

新年度が始まって 1ヶ月が過ぎましたね。

podcastで日本のニュース番組を聞くたび,

みなさんのことを思い浮かべました。


お別れ会hiro


桜前線が東へ 北へと

日々移っていくたびに

3月のお別れの日のことを

思い浮かべました。


お別れ会tomo


アフリカのナイロビから

愛知へ

神奈川へ

東京へ

群馬へ


北海道は,そろそろ桜も散り始めるころかもしれませんね。


お別れ会sh&yu


不思議なもので

みなさんのことを思い出すたびに

みなさんの姿は きまって桜の木の下。

花びらは ゆっくり落ちてゆく光景。


お別れ会yu&rai&ry


みなさんは 新しい学校で

きっと元気に過ごしていることでしょう。

ときには,ナイロビ日本人学校と

仲間たちを 思い出してくださいね。


見送り


そうそう,玄関から出てすぐ左にある桜の木。

こないだ たくさん花を咲かせていました。

そばには,向日葵も咲いていました。



こちらもみんな,元気ですよ。

ときどき,元気な便りをきかせてください。

それでは,また。

                ナイロビ日本人学校のみんなより