プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

おいしい 身体測定

子どもたちがわくわくするとき

ちょっと緊張するとき

その一瞬の中に 見つけるおもしろさ。

8月31日。ナイロビ日本人学校の2学期始業式の日。

始業式のあとは,身体測定の時間。

大きくなったかな?
背が伸びたかな?

身長計に立って わくわく。


体重増えたかな?

減っていますように!

それぞれの思いを 体重計に乗せる 緊張感。


身体測定1


緊張の一瞬は 笑顔だったり


身体測定2


真剣な顔だったり


身体測定3


笑ってしまったり

そしてその横で 何やら動いていたり


身体測定4


じいっと 見つめたり

それを扉の向こうからのぞいていて

しっかりカメラに写ってしまったり


よーく見てみると 味のある

身体測定でした。