プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

「ギリヤマ村にて」 修学旅行3日目

遅ればせながら 修学旅行3日目。

午前はギリヤマ村を訪問します。


修学旅行3の1


目的は3つ。

一つ 自分の手で太鼓を作ること。

一つ 友達をつくること。

一つ ギリヤマの子どもたちに勝つこと!



ナイロビ日本人学校の子どもたち

実は 連敗記録を更新中です… …

過去

かけっこ競走 見事に全敗…(ケニアの子どもは,足が速い!)

サッカー 見事に完敗…(ナイロビ日本人学校のベストメンバーでも,かなわなかったとか)


今年はどうか?


修学旅行3の5


ドレスを着ていても 速いものは速い


修学旅行3の6


裸足でも 強い物は強い


日本人学校の初勝利は 次世代へバトンタッチです。


太鼓を作る。

がんばりました。

修学旅行3の2


材料は バオバブの実。

切って


修学旅行3の3


張って


修学旅行3の4


歓迎の歌と踊りにまじり


修学旅行3の7




修学旅行3の8


またとない体験を 

ありがとう。


帰りの マリンディ空港の前


修学旅行3の9


マンゴー 10㎏を お土産に買って

さあ,帰ろう。


修学旅行3の10


マンゴーの重さに負けない

たくさんの 思い出をもって。