プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

一日だけの こんにちは

よーく 数えてみてください。

34年生は,いち,にい,さん,し,ご……


アディス1


全部で15人。

んっ? 一人多い?




低学年部が昼休みにグラウンドで遊んでいます。


アディス2


んっ? 誰だろう?


お隣の国エチオピア アディスアベバから,

ケニアのナイロビ日本人学校見学に,かわいい姉妹ふたりが

一日だけ 訪れました。


例年,ナイロビ日本人学校から お隣 エチオピア,ウガンダに教員が出張し,
3〜5日間 学習指導のお手伝いをしています。


今回の見学は,お父さんお母さんと一緒に,その打ち合わせも兼ねての訪問でした。


そわそわした よそいきの顔をした 低学年


アディス3



カメレオンを見かけないアディスと そこらで見かけるナイロビの中学年


アディス4




10月24日。

ちょっと懐かしい 特別な一日でした。