プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

全力疾走、限界を越えて

  見出しの今年の運動会のテーマのもと、子どもたちは一所懸命に活動しています。

 “全力疾走”とは、もちろん走るだけでなく、いろいろな活動に力を振り絞ること。そして“限界を越えて”とは、先日の獅子波mini でも紹介した児童生徒会長の言葉とも通じるものだと思います。
CIMG8051.jpg
 「限界だ」と思っているところを超える経験を積み重ねていくと、個人の限界の枠は大きく広がっていきます。そして、その場で見えるものも、以前とは全く違うものが見えてきます。
CIMG8058.jpg
  子どもたちが限界を越えたところに何を見るのか・・・。楽しみです。
CIMG8061.jpg
  現段階では、子ども達は限界を越えていませんが、それを越えるため、いろいろな種目の練習をがんばる子どもたちの様子を紹介しました。