プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

通常のバス運行体制に戻りました

本日より、バスの運行が通常の2台体制+チーター先導車に戻りました。朝ラビントンのバス停から学校に無事到着しましたが、約3週間ぶりの通常運行が嬉しく、思わず写真を撮ってしまいました。

そんな時、ふとある言葉が浮かびました。小林正観さんという人の言葉です。
「なにも起きないことがどれほどしあわせであるか、ということにわたしたちはなかなか気がつかないのです。毎日がただ淡々と平凡に過ぎていくことが、実はしあわせの本質なんです」CIMG8114.jpg
保護者の皆様には、バス運行へのご協力本当にありがとうございました。今日から子どもたちは、紅組白組に分かれてバスに乗車し、応援合戦のための秘密練習がバスの中でも行われていくことでしょう。よかった・・。