プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

子ども達の頑張りを写真におさめていると・・

 獅子波mini そしてこのブログを配信させていただくにあたって,以前にも増してカメラが手放せなくなりました。どんなときも,ネタ探し。いつもポケットにデジカメをしのばせています。カメラの腕がなかなか上達せず,カメラも高性能ではないのでなかなかいい写真がとれないのですが,そんな私でも,ごくたまに子どもたちの素敵な表情を撮影できることがあります。まさに「下手な鉄砲何とやら」です。

 さて,今日の写真は,運動会の応援団の練習で,運動会で歌うスポーツ讃歌の時の子どもたちの様子と,中学生男子の徒競走の練習の様子です。子どもたちが力を振り絞っている姿が撮影できました。一人ひとりが輝く力の出し惜しみをせず,一所懸命な姿は本当に美しいです。
CIMG8195.jpg
 がんばれ,ナイロビ日本人学校40人の子どもたち。