プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

運動会の陰の主役

  明日がいよいよ運動会。これまでの運動会の練習や準備,そして本日午後からの前日準備。保護者の方や日本人会の方のお姿を見ていると,皆様の支えがあっての運動会であるということを実感します。ありがとうございます。そして,明日はよろしくお願い致します。

  さて,今日は運動会の陰の主役を紹介します。
  まずは,拍子木。ナイロビでは日本のように爆竹を用いたスターターピストルは使えない為,これをスタートで使います。「用意,パチーン」という感じです。明日は,この拍子木が大活躍します。
CIMG8177.jpg
  そして,紅白の玉。低学年の子どもたちの「紅白玉入れ」や,大人の種目である「追いかけ玉入れ」にと大活躍します。今年度,古くなっていた紅白の玉を,13名の保護者の有志の皆様が,100個以上の新しい玉を手づくりしていただき,それも加わっての玉入れです。ありがとうございました。
  おかげさまの運動会。「ありがとう」がたくさんの運動会。きっと素晴らしい,素敵な運動会になると思います。