プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

まさかの運動会(後編:グラウンド編)

待っていた天気の回復。

「小学3年生から中学3年生までが、ずっと練習を重ねてきた組体操を、グラウンドでやらせてあげたい」というみんなの思いが天に通じたのでしょう。

CIMG8344.jpg
CIMG8352.jpg
体調を崩していて、無理して登校してきた子どもたちも力を振り絞って参加。素晴らしい組体操を見せてくれました。
CIMG8357.jpg
CIMG8358.jpg
CIMG8359.jpg
そして、共に組体操をつくりあげてきた先生方とのハイタッチ。とても感動的でした。
CIMG8361.jpg
パン食い競争。低学年部の子ども達も、
CIMG8362.jpg
未来の日本人学校の児童達も、
CIMG8365.jpg
キリマニ校の子ども達もとても楽しそう。おもいっきり手を使っているように見えるのはご愛嬌。
CIMG8364.jpg
保護者の皆様も、日本人会の皆様も、そして校長先生も笑顔いっぱい。
パン食い競争はみんなを幸せにさせる種目です。
CIMG8377.jpg
グラウンドの乾燥を待ち、行うことのできたかけっこ。
CIMG8382.jpg
CIMG8388.jpg
足下は柔らかかったですが、俊足のキリマニ校の子ども達と共に走り,競いました。
CIMG8394.jpg
紅白対抗綱引き。今年は白の勝ち。白の子ども達の喜び、大爆発。
CIMG8399.jpg
CIMG8401.jpg
そして「注目」の二人三脚。アフリカと日本の輝かしい未来がそこにハッキリと見えました。
CIMG8428.jpg
低学年部の子ども達が、二人三脚を応援しながら並走する姿も、とても印象的でした。
CIMG8421.jpg
そして、紅白対抗リレー。
CIMG8430.jpg
紅が勝利しましたが、白の団長の果敢な、そして最後まで諦めない走りに、まさに日本人学校の児童生徒のリーダーとしての姿を見ました。
CIMG8437.jpg
今年の運動会は紅が優勝。おめでとう、紅組の子ども達。白組の子ども達も本当によく頑張りました。
CIMG8453.jpg
CIMG8458.jpg
みんなでがんばった運動会。今年の運動会は、まさかの展開でしたが、子ども達のがんばりは皆さんの心に残ったと思います。
そして、日本人会の皆様、保護者の皆様、最後まで有り難うございました。
CIMG8464.jpg