プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日の子どもたち・・

昨日は、ナイロビ市内でシドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト高橋尚子選手をお迎えしての、ソトコトマラソンが行われました。

それに参加した日本人学校の子どもたちも多くいたからか、子どもたちも午前中はちょっと疲れ気味・・。「私まだ何か体が重いんです」というオーラが伝わってきたり、いつもと歩き方が違ってぎこちなかったり、そんな子どもたちも多くいました。
でも、昼食後。今日は全校児童+現在体験入学中の子どもたち6名あわせて50名近くの児童生徒全員で、体育館でドッジボール。小1から中3までがみんなで遊んでいるその声を聞いていると、子どもたちはみんな元気です。子どもたちの回復力に驚かされます・・。
CIMG8860.jpg
かく言うブログ担当は、足をひきずり、「痛たたた・・」
寄る年波に抗い続けるのは難しいです(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。