プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩の心

ナイロビ日本人学校には、たぶん世界中のどの学校を探してもない施設(小屋)があります。それはカメレオンハウス。ケニアにはたくさんのカメレオンがいますが、現地のケニア人はカメレオンのことを、「悪の化身」のように考え、毛嫌いしていますので、そういったものは存在しないと考えると、ナイロビ日本人学校にだけ存在するカメレオンハウス。
そのカメレオンハウスの看板を、実は今体験入学にきている児童生徒のお兄さんが美しくしてくれています。実は、その児童生徒そしてそのお兄さんは、2年前までナイロビ日本人学校に在籍していた子どもたち。在籍していた頃に、自身で作ったカメレオンハウスの看板をリフォームしたいということで、看板のニスの塗り直しを買って出てくれ、せっせと時間を見つけてがんばってくれています。

おかげでカメレオンハウスの看板がとてもきれいになっています。ありがとう、先輩。リフォームしてくれている先輩の姿を紹介します。リフォームが全て終わり、またカメレオンハウスの看板が取りつけられたときは、ブログ等で紹介します。

先輩の心が嬉しい・・。素晴らしい先輩たちが育ち、巣立っていったナイロビ日本人学校をみんなで大切にしていきたいものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。