プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

児童生徒会総会

児童生徒総会 彩音

18日(水)に,ナイロビ日本人学校の
児童生徒会総会が開かれました。

議案書は,次のとおり。

1 スローガンについて
2 生活の取り組み
3 行事の取り組み
4 放送の取り組み
5 企画の取り組み
6 その他(日本への義援金について)

どれもナイロビ日本人学校で
少しずつ でも確かに
受け継がれてきたもの。
そして
今 思い浮かぶ知恵と 
できる創意工夫が盛りこまれています。

用意された資料にこめられたのは
高学年部と中学部のみんなの
ユーモア感覚と一生懸命さ。

上の子どもたちの歩みが
下の子どもたちの
道すじを照らしてくれる

あなたたちのがんばりは
今は気づかない 将来の子どもたちの
道しるべです。