プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2学期スタート

2学期が始まりました。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?「子どもたちが登校しない学校は,『○○―○のないコーヒー』のようだ」という言葉を私は昔から言い続けているのですが(ちなみに私はコーヒーはブラックしか飲みませんが・・),子どもたちが登校するだけで学校は生き生きしてきます。不思議です。たくさんの荷物を抱えての登校・・。
CIMG9115.jpg
 ナイロビ日本人学校の2学期は児童生徒数40名からのスタートです。40人のパワーを結集して,この2学期が素晴らしいものになることを願っています。
CIMG9132.jpg
 始業式では新しいお友達を「twende」の歌で迎えて,身体測定,6時間授業,合間に大根を間引いて,持ち帰りました。早速大活躍の子どもたちです。
 CIMG9125.jpg
 2学期もナイロビ日本人学校をよろしくお願い致します。
 CIMG9133.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。