プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

行事が目白押しの日本人学校です

 今週、来週とナイロビ日本人学校は行事が目白押しです。明日より、小学校6年生と中学2年生はキスム方面への修学旅行。そして、木曜日他の学年はンゴングヒル登山。また、来週は持久走大会に、週末みんなが楽しみにしている日本人会ふれあい祭り・・。

 さて、明日より修学旅行に出かける子どもたち。これまで事前に目的地のことを調べ、現地校との交流の準備をして、それらを旅行のしおりにまとめてがんばってきました。

 いろいろな体験をして、一回りも二回りも大きくなって帰ってくることと思います。その姿をお楽しみに。

 そういったことで、ブログ担当も修学旅行に引率で向かいます。目的地は、ネット環境が整っていないと聞いていますので、明日より3日間学校ブログの更新をお休みさせていただきます。その分、来週のブログでは、修学旅行での子どもたちのディープな情報をお伝えする予定です。お楽しみに。