プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ふれあい祭り前日

 明日のふれあい祭りに向けて、今日は午後から、日本人学校の子どもたち対象の古本先行販売、そしていろいろな準備が行われました。日本人会の皆様の、明日の祭りを成功させようというお気持ちは、学校にとりましても、本当に有り難く、嬉しい限りで、感謝の気持ちしか浮かんできません。



 なかでも、昨日も紹介しましたが、日本人学校のPTAの皆様が担当されている古本販売が今年度は今までになく充実しています。特にPTAの役員さんは、ふれあい祭りのブースの準備などと並行して、今週の多くの時間を古本の整備などに割いていただき、本当に感謝しています。いつもより販売する本の冊数も多く、まるで体育館が本屋さんのようです。それ以外にもナイロビ日本人学校の校章などをデザインしたTシャツの販売も行われますので、ナイロビ以外からのお越しは難しいかもしれませんが、明日のふれあい祭りのご参加、お待ちしています。なお、その際は日本人会からのチラシを車のボンネットにお忘れなく・・。

CIMG9674.jpg