プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月が終わるということは・・

 今週はナイロビインターナショナルトレードフェア開催のために,金曜日課で学校を回していきます。そして,14:30にはスクールバスが学校を出て,できるだけ渋滞を回避できるようにしていきます。今日は,特に渋滞に会うもなく,バス停までスムースに進み,解散できました。ホッと一安心です。

 こういった処置は,休み時間等が少なくなり,どうしても慌ただしくなってしまいやすい1週間となります。でも、「行動は冷静に」と子どもたちに話をしているところです。

 今日で9月も終わり。ということは,今年度平成25年度も半分が終わったことになります。子どもたちは明日からは,次の学年にどんどん近付いていく時期になります。このことをご家庭でも話題にしていただいて,明日から子どもたちの表情がキリリと変わって,“後半戦”スタート。素敵ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。