プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なこと 

 先日からお伝えしている通り、中学生に向けて、本日は中間テストを実施しました。中学生は1時間目から5時間目まで連続で、5教科のテストを受けました。
 ナイロビ日本人学校は、小学生と中学生が同じ学び舎で学ぶ、小中一貫校のようなシステムです。教員も小学校の授業と中学校の授業を行ったり来たりしていますので、複数日に分けてテストを実施することが困難で、中間テストでは、1日5教科の実施スタイルをとっています。その分、中学生はテスト前の自主学習が大変だと思います。

 お疲れ様の中学生。中間テストも終わり、明日からは学習発表会前に伴い、特別日課もスタートして、中学生も完全に学習発表会モードへ進みます。今日の帰宅後くらいは、ゆっくり休んで下さいね。

 テストの出来?・・心配しても心配しなくても変わらないものは、今日は心配しない!それが大切。ただ、あくまでも「今日は」の限定付きで、明日からは心配すべきことは心配しましょう。それも大切。先生からのアドバイスです・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。