プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

学習発表会2

 本日は、中学部の総合的な学習の発表から紹介します。タイトルは、「Our will Our oath~僕らの未来~」。

CIMG0103.jpg
CIMG0119.jpg
 次は、交流しているキリマニ校の発表「Poem and African Dance」。この発表は、ケニアの大統領夫人にも見ていただいたものらしく、それを日本人学校向けにアレンジしてのものでした。有り難い交流です。
CIMG0135.jpg
 そして、低学年部の合奏「アイアイ」    お猿さんだよ~ 今年の学習発表会は例年に増して、いろいろな動物を見た気がします。
 CIMG0145.jpg
CIMG0149.jpg
 今日最後に紹介するのは3年生から中学生までの合奏「花は咲く」です。素敵な曲で、子ども達も練習で、練習以外でも、そして家庭でも口ずさんでいました。それぞれに、いろいろな思いをもって演奏していました。
CIMG0155.jpg
CIMG0156.jpg
 素敵な週末をお過ごし下さい。