プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポーツ検定に向けて

 このブログでも何度か紹介してきましたが、本校ではスポーツ検定というものを実施しています。
 ナイロビという環境の中では、どうしても運動不足になりがち。それを補うために、本校で実施しているのがスポーツ検定です。これに向けて、子ども達は時間を見つけて努力していきます。

 今日紹介するのは、1分間バスケという種目です。1分間で、何度シュートをゴールに決めることができるのかを競います。細かい独自のルールの紹介は控えますが、1分間本当にがんばればかなりの運動量になります。また、最初に入らないと、だんだん焦ってきて、さらに入らなくなる・・ということも。心も、体も鍛えられる1分間バスケです。

 今日は、中学生が練習に取り組む様子を紹介します。

CIMG0473.jpg