プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ワーカーさんに感謝する会

 11月23日は勤労感謝の日。その日にあわせてナイロビ日本人学校で会を開きました。
 その会が、ワーカーさんに感謝する会。現地スタッフとして、子ども達のために、いつも一所懸命に働いて下さっているケニア人の現地スタッフに感謝する会です。

 今日は、あらためて一人一人のワーカーさん、ドライバーさんたちを紹介し、感謝状と歌のプレゼントをしました。「Asante(ありがとう)」の気持ちを込めて・・。
 退場するときは、ワーカーさん達のこの笑顔。
CIMG0834.jpg
 いろいろな方の支えがあって学校という社会の中で生活できているんだ、ということをあらためて感じた会になりました。