プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

素敵なナイロビ日本人学校、徒然・・

 ナイロビ日本人学校の子ども達、そしてナイロビ日本人学校の環境は、本当に素敵だな、と思います。

 1枚目の写真は、昼休み、先生方と子ども達が共にソフトボールの練習中。実は、子ども達は、大人チームとの対戦が近々予定されていて、その練習中。
CIMG0858.jpg
 2枚目は、実はこの写真の前に「先生、畑に水をまきたいのですが、ホースに穴があいているので、テープを巻いて修理したいのですが・・」と私にテープを借りにきた子ども達の写真です。そして、借りたテープを持ち、畑に。ホースにテープを巻いて、水が漏れないように悪戦苦闘。そして、水が漏れなくなった瞬間の「やったー」の光景。後ろでは、ホースを持って、早速水をまきに行く子どもの姿。奇跡の一枚です(笑)。
CIMG0852.jpg
 そして3枚目は、昨日スクールバスが子ども達を乗せて、学校の正門を出ようとするまさにその時、マサイの人が連れたたくさんの牛とスクールバスとの出会い。

 素敵なナイロビ日本人学校です。素敵な週末をお過ごし下さい。