プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

静かで、さみしく、そして残念な一日

 今日は見出しのような「静かで、さみしく、そして残念な一日」でした。

 まず、朝から各担任へ、保護者の方から多くの連絡が・・。「風邪で休みます」「体調が悪いので休みます」等々・・。今日は7名の子どもたちが欠席してしまいました。先日より、風邪気味の子どもたち、咳き込んでいるなど体調不良の子どもたちが多かったのですが、今日は多くの子どもたちの欠席の形でそれが表れてしまいました。

 また、今日は6年生以上の子どもたち13名が、大使公邸で行われた天皇誕生日レセプションでの和太鼓発表に参加しましたので、学校はいつにもまして静かで、さみしく、欠席が多くて本当に残念・・。

 欠席していなくても、マスクをしていたり、調子が悪い子どもたちもいます。2学期末のラストスパートのために、ここでしっかり体調を整えて、ちょっと早めの下校の今日は、家でゆっくり・・。お大事に。