プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

目標をみんなに発表すること

 先日の児童・生徒集会。ちょっと遅くはなりましたが、子どもたち一人ひとりが今年の目標を発表しました。
CIMG1543.jpg
 小学1年生から中学3年生まで。発達段階が違いますので、目標の内容はもちろん違いますが、みんなの前で宣言することが大切だと思います。みんなの前で宣言し、退路を断った子どもたち。
CIMG1545.jpg
 一人ひとりの目標が達成されれば、1年後素晴らしいナイロビ日本人学校になっていることと思います。