プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

41人揃って・・

 3学期もあっという間に過ぎていき、2月もあと10日を切りました。

 そんな中、今、ブログ担当が一番残念に思っていることが、ナイロビ日本人学校41名の児童・生徒が、この3学期一度も全員が揃っていないこと。一時帰国、受験、体調不良等々、各々いろいろな理由があり、仕方ないことなのですが、この3学期は、これまでそのタイミングが合わず・・。どうしても寂しく感じてしまいます。

 教員という仕事をしていると、いろいろな喜びがありますが、その前提には必ず児童・生徒みんなが登校していることがあります。仕方のないこととは言え、「41人全ての子ども達、早く揃わないかな~」と、ひたすら思い続けているブログ担当です。

 「5人揃ってゴレンジャー」 

 ブログ担当の年がわかる、ある名文句ですが、「41人揃ってナイロビ日本人学校ジャー」・・本当にそう思っています。

 素敵な週末をお過ごし下さい。