プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

宝物を拾い集めるように

子どもがつくる 短歌や俳句。

道ばたで見つけた光る石を ポケットに入れるような
校庭のすみで見つけた花を ひとつ摘むような
「ゆかし」が言葉に紡がれています。


ジャカランダ  そと実なか実で  ハート形

ジャカランダ  十月にさいて  町をそめる

ケニアには   いろんな動物  アフリカ象  ライオンびっくり  クルルルきりん

ケニアのごみ  分別してない  なんでだろう  どうしてだろう  さあわかんない

ハダタトキ  校庭にきた  光る羽根

アカシアは  いろんなすがたが  あるんです  とげとげちくちく  黄色のこなだ

コスモスは  毎日顔が  むらさきだ  お日様暑いか  はずかしいのか


「言葉の力の時間」に生まれた
小さな傑作集です。