FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポーツ検定

 9月7日(木)、業間の時間からスポーツ検定を行いました。
 ナイロビ日本人学校では、一年を通し毎週木曜日は「みんなの運動の時間」です。この時間には主にスポーツ検定の練習を行います。前期と後期に分かれて実施しますが、前期は縄跳び持久跳び(どれだけ長く連続して跳んでいられるか)、リフティング(サッカーボールを落とさずに何回リフティングできるか)、野球的当て(決められた距離から5回ボールを投げて的に当たった点数を合計する)を実施しました。毎年の実施を通し、児童生徒が自己記録の更新を目指し練習し、今回の検定本番ではなんとしてでも自己記録更新するぞと、みんなくり返し挑戦しました。
 ナイロビ日本人学校児童生徒の素晴らしいところは、あきらめないで何度でもチャレンジするところです。今回の検定でもその姿がいたる所で見られました。何かに熱中して今の自分を向上させようとするそんな姿を見ていると、本当に素晴しい児童生徒たちだなと再認識させられました。

DSCF7411.jpg

DSCF7410.jpg

DSCF7395.jpg

DSC06294.jpg

DSC06293.jpg

DSC06287.jpg