プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

修学旅行 2011

9月14日(水)

天気よし。準備よし。体調よし。出発! 
めざすは,ケニア山。

修学旅行1



標高3000m超。
ナイロビで鍛えられた子どもたちは,もちろんへっちゃら。
元気です。

修学旅行2



9月15日(木)

赤道ポイントを越え

NgareNdarege原生林へ

「用意はいいか。いくぞ」

修学旅行4


「ただいま 点検中」

修学旅行6


吊り橋の長さは,なんと450m!

修学旅行8

修学旅行9


野生動物の観察とともに,
森林保全のための活動のガイダンスを聞き

大自然を肌で感じ

就学旅行10

修学旅行11


9月16日(金)

ふりむくと ケニア山。

修学旅行12


帰りは
「100kshでいちばん多く米を買うのはだれだ?」競争。

修学旅行13

さて,優勝者は?




修学旅行14

うむ。ナイロビ日本人学校の6年生と中学2年生,
よくぞ歩いた。楽しんだ。