FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

ナイロビアカデミー訪問

 1月23日(火)、2・3年生はナイロビアカデミーへ交流学習に行きました。
 今回は、「ナイロビアカデミーでお友だちをつくろう」ということで、活動の中で名前を覚えたり、その子の好きなものを聞いたりできるといいなぁ、というねらいをもって出かけていきました。
 最初の授業は体育でした。追いかけっこやサッカーをしました。普段は少ない人数で活動している日本人学校の子どもたちは、40人で行う体育を元気いっぱい楽しんでいました。
 給食を一緒に食べた後、午後の授業も一緒に活動しました。
 午後は、音楽と図工の授業でした。音楽では歌ったり踊ったり楽しく活動し、こちらからも花笠音頭を披露しました。
 今回の交流学習では、ナイロビアカデミーの子たちと楽しく活動する中で、少しずつ自分から話しかけたり手を取って行動したりと友だち作りができました。
 2月6日には、ナイロビアカデミーの子たちを日本人学校へ迎えます。その日もさらに楽しみになりました。

IMG_2898.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_2988.jpg