FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイロビアカデミーとの交流学習

 2月20日(火)、2・3年生は午前中、ナイロビアカデミーの子どもたちと交流学習を行いました。以前、こちらからナイロビアカデミーへ行きましたが、今回は本校へ招待しました。
 以前から生活科や総合的な学習の時間に準備していた、折り紙・習字・福笑いの3つの活動を順番に回ってもらい、体験してもらいました。そのメインの活動の前後では、Englishの授業で勉強している歌や踊りを織り交ぜた英語でのあいさつやコミュニケーションゲームを行いました。
 学校同士の交流ですが、それぞれ名前を覚え、個々の交流にもなりました。
 簡単な英語でも、動作を組み合わせることで、しっかりコミュニケーションが取れることにも気づくことができました。

IMG_3285.jpg

IMG_3295.jpg

IMG_3325.jpg

DSCF8159.jpg

DSCF8190.jpg

IMG_3359.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。