FC2ブログ
プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

ナイロビ日本人学校ウェブサイト
http://www.2018njs.com/

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

リンク
最新記事
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

小3社会科見学 「スーパーマーケットのひみつを探る!」

 小3の社会科では、スーパーマーケットのお店の人たちが、お客さんが買い物しやすいようにどのような工夫をしているのか学習しています。11日(火)には、ふだんよく利用している学校近くのスーパーマーケットに見学に行きました。スーパーでは、ふだん見られないケーキやパンを作る様子、倉庫に荷物を搬入する様子なども見せてもらうことができました。お店の人から「商品がどれも同じになるように、計量をきっちりしています。」「できたてをお客さんに食べてもらえるように、毎日ここで作っています。」などの説明があるたびに、「お~!!」と、歓声をあげながら見学している姿が微笑ましかったです。お店の人の工夫を肌で感じる社会科見学でした。

IMG_3336.jpg

IMG_3335.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ナイロビ日本人学校のウェブサイトが新しくなりました。
http://www.2018njs.com/
ぜひご覧ください!