プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

NCC お昼の放送です

毎週火曜日と金曜日
お昼のお弁当タイムをにぎやかに盛り上げてくれる
全校児童生徒参加型 校内放送局
その名も「NCC」(Nairobi Children Channel)。

さて,先日のリクエストコーナー

一曲目

♪ 空にそびえるくろがねの城
  スーパーロボットマジンガーZ
  無敵の力は僕らのために
  正義の心パイルダー「オン!」
  飛ばせ鉄拳!ロケットパンチ ♪

なんと,「マジンガーZ」


2曲目

♪ 裏切り者の 名を受けて
  すべてを捨てて たたかう男
  …
  はじめて知った人の愛
  そのやさしさに めざめた男 ♪

おお!!「デビルマンの歌」!!

さらに続いて 3曲目。

♪ ひとは誰でも しあわせさがす
  旅人のようなもの
  希望の星に めぐりあうまで
  歩きつづけるだろう
  きっといつかは 君も出会うさ
  青い小鳥に ♪

ああ,「銀河鉄道999」!!

子どもたちのリクエストコーナーで
いちばん喜んだのは,きっと先生たち。

局地的アニソンブームの予感がします。

楽しい昼のひとときでした。