プロフィール

njs2011

Author:njs2011
赤道直下のケニア,ナイロビにある日本人学校です。昨年,開校45年目を迎えました。小さいけれども,とってもパワフルな学校。ケニア日本人会をはじめ,たくさんの人たちの心のよりどころになっています。

お問い合わせ
njs.main@gmail.com
njsyotei@gmail.com
+254-20-2513321
P.O.Box948 Karen00502, Nairobi, Kenya

最新記事
アーカイブ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

カレーもお茶も 彩り鮮やかに ありがとうございました。

給食体験カレーと聞くと

2週間も前から 指折り数えて楽しみにしている

ナイロビ日本人学校の子どもたちです。

少雨期(?)もやっと明けるきざし。

外で食べるカレーは ますますおいしそうです。

12月給食1

案の定 いっぱい食べてしまいました。

12月給食2

さて,この日はいつもと違いました。

カレーの後は 「茶道体験」!

茶道1

ナイロビ日本人学校を
遠く日本から 応援してくださっている皆様の
たっての希望で実現した 貴重な時間です。



独特の「静」なる雰囲気…

茶道3


低学年は やっぱり 低学年。


茶道2



茶道5


美しい着物と 静かなる所作の美

もてなしの 心



アフリカの ケニアの ナイロビの

久しぶりに 照ってくれた 太陽の

ごほうび。

彩り鮮やかに 映し出してくれたのは

日本の 伝統美。